行事予定
    他会行事一覧
    会員企業検索
    サービス
    お問合せ
社団法人横浜南法人会(以下「法人会」とします)のホームページをご利用いただく場合には、このガイドラインが適用されます。
 また、ご利用いただく方は、お読みいただくことを前提といたしておりますが、お読みいただいていない場合においても、本ガイドラインの内容を承諾したものとみなします。
なお、当法人会が必要と判断した場合には、いつでも本ガイドラインを変更することができるものとします。 ただし、本ガイドラインの重要な要素を変更する場合には、当法人会の会員の皆様に対し事前に告知いたしますので、ホームページをご利用いただく際に、当該告知をお読みいただきますようお願い申し上げます。
 また、このガイドラインに違反する行為等を発見された場合には、事務局(インターネット特別委員会)までご連絡下さい。
T 一般的禁止事項について。
 次に掲げる目的や用途のために、本ホームページを利用することを禁止するものとし禁止事項にふれた場合には削除します。

  1  法令、公序良俗に違反する内容、表示等を含む行為

  2  著作権の侵害を伴う利用

  3  不正アクセス(当法人会が不正と認めるものも含む)に基づく利用

  4  ポルノ等の卑猥な内容の表示等を含む行為

  5  プライバシー侵害のおそれある個人情報の掲載等の利用

  6  他人の誹謗・中傷する内容の掲載等の利用

  7  他人になりすましての掲載等の利用

  8  事実と異なる内容で、誤認を招く表示、掲載等の利用

  9  当ホームページ上での直接的な電子商取引にかかる行為

  10 当法人会会員の企業PRコンテンツにおいてリンクできるリンク先は、その企業のホームページのみとし、
     それ以外のURLへのリンク行為

  11 リンク先とするホームページが、当ガイドラインに規定する一般的禁止事項  に該当する場合のリンク自体

  12 会員以外の方による企業PRは禁止します。
U 利用停止およびファイルの削除について。
 次に掲げる事項に該当する場合には、爾後、当該行為による利用を禁止するとともに、当ホームページ上におかれたファイル、文言、画像等を当該行為者に通知することなく削除できるものとします。


  1 上記Tの禁止事項に該当する場合


  2 当ホームページおよびそのサーバーならびにネットワークに損害を与える行為およびそれをもたらすファイル等


  3 当会で定める規約の禁止事項に該当する場合


  4 その他インターネット特別委員会において、削除が適切であると判断される場合
V 異議申し立て
 上記Uによる利用停止および削除に対し異議のある当法人会会員は、その趣意および理由を記載した書面を総務部会に提出できるものとします。
W 企業PRコンテンツ等の会員利用権
 当法人会会員は、本ガイドラインを承諾の上、企業PRコンテンツ等を利用することができるものとします。
 ただし、会員企業に与えられる権利は、自己の作成に基づき記入できる権利であって、記載された文言、画像、ファイル等の掲載に関する権利(著作権は当該企業に留保されております)は当法人会に帰属するものとし、ガイドラインに違反する内容等の掲載権を保証するものではありません。
X プライバシーポリシー
 掲示板等で入手しましたメールアドレス等の情報は、当法人会から、会員の皆さんへの通知事項の連絡目的以外には使用致しません。
 但し、当局から捜査のために情報提示協力を求められた場合はその限りではありません。
Y 免責事項
 企業PRコンテンツ等の当法人会会員である企業自身の作成した情報(以下「企業作成情報」という)につきましては、その提供された情報の信頼性、正確性、安全性、有用性等について当法人会はいかなる責任も負うものではありません。
 当法人会は、企業作成情報による当該企業と一般利用者間との取引契約の成否およびその履行について、いかなる責任も負うものではありません。当法人会は、企業作成情報の利用により発生した一般利用者の損害につきまして一切の賠償責任を負わないものとします。また、企業作成情報に関連して発生した一般利用者または第三者の損害につきまして、当法人会はいかなる責任も負うものではありません。
 その他当ホームページの記載内容は、参考とすべき事項であって、事実がこれと異なる場合には、事実を優先するものとします。また、掲載事項の誤載について、当法人会はいかなる責任も負うものではありません。
Z その他
 当ホームページの基本運用プログラムの著作権については大島芳則氏、アンケート自動集計プログラムは徳嶺恵栄氏が、それぞれ所有しております。
 当ホームページで使用されている横浜南法人会のロゴマーク等の著作権は、ホームページ作成協議会に留保されております。
 当ホームページを利用される方々の著作権を除き、その他の一切の権利は、当法人会が所有しております。

▲事務局ログイン


*